ミーティングをスケジュールする・招待URLを周知する

手順


Webブラウザの場合
  →webでの周知方法はこちら

Zoomアプリの場合
  →アプリでの周知方法はこちら



Webブラウザの場合

@ZoomにSSO(包括ライセンス)でサインインする。(ドメイン名:jwu-ac-jp)
 ※包括ライセンスでのサインインの手順はこちら

A画面左の「ミーティング」を選択し、「ミーティングをスケジュールする」をクリックする。



B必要に応じて設定変更をする。(特に必要なければ初期設定のままで保存してください)
※「認証されているユーザーしか参加できません」の設定について、オンにして「日本女子大学ユーザーのみ参加可能」とする場合、
 学生が必ず包括ライセンスに切り替えている必要があるため、急に授業に参加できないとなることが想定されます。
 事前に周知するなど、設定の際にはご注意ください。




各項目の詳細一覧>←クリックすると詳細が表示されます。

C保存が完了したら、[招待状のコピー」をクリックし、表示されているURLやパスコードをコピーしてメールやmanaba等で共有する。
■manabaで動画等のリンクを学生に共有する





Zoomアプリの場合

@Zoomアプリを起動し、自身のアカウントでサインインする。(ドメイン名:jwu-ac-jp)
 ※包括ライセンスでのサインインの手順はこちら

A「スケジュール」をクリックする


B必要に応じて設定変更をする。(特に必要なければ初期設定のままで保存してください)
※「認証されているユーザーしか参加できません」の設定について、オンにして「日本女子大学ユーザーのみ参加可能」とする場合、
 学生が必ず包括ライセンスに切り替えている必要があるため、急に授業に参加できないとなることが想定されます。
 事前に周知するなど、設定の際にはご注意ください。



C保存をクリックし、ホーム画面に表示されているミーティングの「…」等からURLやパスコードをコピーしてメールやmanaba等で共有する。
■manabaで動画等のリンクを学生に共有する







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