Zoom利用時の音声トラブルについて                      

 Zoomでオーディオに参加できない場合の原因と対処法
  ◆他の参加者の音声も自分の音声も聞こえない場合:「オーディオに接続」してミュート解除する
  ◆自分のマイク音声が利用できない場合:マイクのプライバシー設定でアクセス許可をする


「オーディオに接続」してミュート解除する




  Zoomミーティングに参加する時に表示される「コンピューターオーディオに参加する」ボタンをクリックせず、
 オーディオへの参加を許可しないと、ミーティングが始まっても音声が出ず、相手との通話ができません。
 参加する時にオーディオへの参加の許可をしていなかった場合、画面左下の「オーディオに接続」をクリックして
 オーディオへの参加を許可してください。

<PCの場合>
  (1)Zoomミーティングに参加すると「どのようにオーディオに参加しますか?」の画面が表示されるので、
 【コンピューターオーディオに参加する】をクリック
  (※画面左下の「オーディオに接続」アイコンが表示された状態では、オーディオに参加できていません。
   クリックして参加してください。)
   

  (2)画面左下のアイコンが「マイク」に変わるので、「ミュート」になっていないか確認
  →→※クリックして解除→→
  
  (3)PC本体のスピーカーがミュートになっていないか確認(画面右下)
   →→→


<スマートフォンの場合>
  (1)Zoomミーティングに参加すると「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに接続してください」の画面が
  表示されるので、【WiFiまたは携帯のデータ】を選択して接続します
  (※画面左下に「オーディオに接続」アイコンが表示された状態では、オーディオに参加できていません。
   クリックして参加してください。)
     

  (2)画面左下のアイコンが左図の「マイク」に変わったら、利用可能な状態です。
   
    ※赤いマイクのアイコンに斜め線が入り「ミュート解除」と書かれていたら(右図)、
    自分の声が相手に届かない「ミュート」の状態です。クリックして解除できます。

マイクのプライバシー設定でアクセス許可をする



 
  ミュート解除をしてもマイクが使えなかったり、「マイクにアクセスできません」と表示された場合は、
 以下を参考に、マイクのプライバシー設定でZoomへのアクセス許可設定をご確認ください。

<PC(Window10)の場合>
 (1)【スタート】→【設定】→【システム】→【サウンド】の関連設定より
 (2)【マイクのプライバシー設定】にて、「アプリがマイクにアクセスできるようにする」のトグルをオンにする
  →→

<PC(Mac)の場合>
 (1) 【システム環境設定】の【セキュリティとプライバシー】設定画面にて、
 「マイク」へのZoomアプリのアクセス許可にチェックを入れる
  →→→

<iPad/iPhoneの場合>
 (1) ホーム画面の【設定】(歯車マーク)をクリック (2)設定一覧より【 Zoom】を選択→「マイク」をオンにする
   →→→ 


<Androidの場合>
 (1) ホーム画面の【設定】より【アプリ】→【Zoom】→【権限】→【マイク】にアクセスし、
 (2)「マイクの権限」設定で「アプリの使用中のみ許可」を選択する
  →→→→


 

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