受講申込み方法

    受講予約申込みから受講確定までの流れ 

受講予約

  1. Eメールに書類を添付してお申込みください。
  2. 第 I 期申込は4月17日(月)9:00am、第 II 期申込は4月21日(金)9:00am から、
    受講予約の受付を開始します。
  3. 受付開始以前のお申込は無効とさせていただきますので、ご注意ください。
  4. 身体に障害のある方は、Email または電話にて事前にご相談ください。

 1. 下記リンクより必要書類をダウンロードしてください

  1. 予約申込みに必要な書類は、以下の2点です。
      「教員免許状更新講習受講予約申込書」    

      「受講予約に伴う確認事項」    

お申込み内容について、本センターより確認させていただく場合がありますので
   「受講予約申込書」の「日中連絡先」欄に、
   土日祝日を除く平日9:00〜17:00の時間帯でご本人と連絡がとれる連絡先
   (勤務先または携帯電話の番号)を必ずご記入ください。

2. 受講予約申込書等をメールに添付してお送りください

    1.ダウンロードしたファイルに必要事項を入力してください。
    2. koshin-entry@atlas.jwu.ac.jp  にファイル2点(「受講予約申込書」、「受講に伴う確認事項」)
        を添付して送信してください。
    ※上記アドレスは申込受付期間のみ有効な、受信専用アドレスです。
    メールによるお問い合わせ、ご連絡は kyoshoku@fc.jwu.ac.jp をご使用ください。

 3. 受講予約を完了した方には、E-mail にて返信いたします

  1. 返信メールにて、本申込み専用URLとID番号をお知らせいたします。

  2. 5日以内に返信がない場合は、お手数ですが  電話番号03-5981-3777  までお問い合わせください。

  3. この申込みはあくまでも受講予約です。下記の受講本申込みを完了後、受講可能となります。

  4. お申込みの際に個人情報を入力していただきますが、 本件に関するデータは2017年度免許状更新講習に必要な範囲内でのみ利用いたします。

受講本申込み

 1. 申込書類等、必要書類を専用URLからダウンロードしてください


 2. センターから「払込取扱票」(受講料払込用)を郵送します


 3. 申込み書類をセンターへ郵送してください


 4. ご登録いただいたご住所宛に「受講確定通知書」を郵送します